<< Previous
きみに読む物語
貴女のロマンス さゆり 
Next >>
Title:

Love Story : A Novel

題名:

ラブ・ストーリィ

映画名:

ある愛の詩

Author:

Erick Segal

著者:

エリック・シーガル

訳者:

板倉 章

おすすめ度: ☆☆☆ 英語難易度: ☆☆
ジャンル: ラブストーリー 成長度: 2006.07.15 邦訳文庫本刊行
   
著者要約:

オリバー・バレット四世は堅苦しい大金持ちのWASPの一家出身、ホッケーにはまっている。ハーバードの称号と法律に関する仕事につくことを望んでいる。
ジェニー・カヴィレリはラドクリフ音楽を勉強している労働者階級の美人。気の利いたことをよく言う。
ほとんど正反対の二人はたちまち引かれ合い、すべてのものに逆らい、愛を分かち合う...しかしそれはあまりにも早く終わりを迎える。その愛は永遠に心に残り、消えることの無い愛だった。

コメント1:

まさかのエンディング。40年近く前に書かれたこの本は今でも多くの読者に読まれ続けているエリック・シーガルの名作です。身分差に苦しみながらもお互いを愛し続けるオリバーとジェニーのラブストーリーです。かなり前に書かれた話なので、ちょっとベタな感じがしました。オリバーの視点から語られる英語はかなり簡単で、初心者でも読めるレベルだと思います。

コメント2:

 



Copyright (C) 2005-2007 Avid Reader's Room. All Rights Reserved.

Headlines

「愛とは決して後悔しないこと」という名セリフを残した、アリ・マッグローとライアン・オニール共演によるラブストーリー。大富豪の御曹司・オリバーと菓子屋の娘・ジェニーは、身分の違いを乗り越え恋に落ちるが…。


Top Gallery Genre